人気ブログランキング |

カフェ&雑貨 てんつくりん@八ケ岳

tentukulin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【emiko+genki】無垢板とアイアンのスツール

店の新しいカウンターの下に置くスツールが欲しくて、
木工作家の石塚えみこさんと、アイアン作家の上野玄起さんに、
コラボレーションをお願いしました。

同じ山梨県でも、上野原で活動するえみこさんと
八ヶ岳で活動する玄起さんは互いに面識はないのですが、
どちらも私の信頼する作家さんなので、
デザインなどは全面的にお任せしました。

てんつくりんオリジナル
【emiko+genki】無垢板とアイアンのスツールはこちらです!

DSCN3599.JPG
(左から)さくらのスツール、くりのスツール。各19,950yen

DSCN3602.JPG
樫のスツール、みずきのスツール。各19,950yen

国産材、とりわけ地元山梨の木にこだわるえみこさん。
材そのものの姿と色を活かしつつ、いつも素敵なセンスで味わい深い作品に仕上げます。
玄起さんのアイアンの脚も、それぞれに個性的で楽しい!

森の中に置くと風景にすっとなじんでしまいそうな、素朴で愛らしいスツールたちです。

自然素材、ハンドメイドなので、同じものは二度と作れません。
お気に入りはお早めに・・・
また、イメージを伝えていただければ、注文制作も承ります。
お気軽にshop@1029rin.comまでお問い合わせくださいね。
by 1029rin | 2010-04-08 12:48 | 入荷情報

月替わりの小さな展覧会「zakka×sakka」いよいよスタート!

月替わりの小さな展覧会「zakka×sakka」いよいよスタート!_b0154693_0144683.jpg4月のzakka×sakkaは「小間物商会」。
八ヶ岳で暮らす女性4人~陶芸家、造形作家、グラフィックデザイナー、料理人~が、自分達の好きなものを創るために結成したユニット。
現在は活動をお休みしているのですが、私が無理をお願いして、今回参加していただけることになりました。



カップケーキ 1,300yen

たくさんのアイテムの中から、陶と羊毛を組み合わせた
ピンクッションシリーズを中心に展示しています。komamono3.jpg
小さい小さいピンクッション 800yen
komamono1.jpg
いすのピンクッション 1,500yen


あと、小さな天使なども少し・・・komamono4.JPG
天使 1,300yen

この企画展は「zakka」がコンセプト。
とにかく私の独断と偏見で「かわいい♪」と感じるものを集めました。
そして、お値段もできるだけカワイク、と(笑)
日々の暮らしの中で普通に使える“作家の雑貨”をめざしています。

月替わりでいろんなジャンル、いろんな地域の作家さんをご紹介していきますので、
ぜひ毎月見に来ていただきたいです。
そして、お気に入りを見つけるお手伝いができたら幸せです!
by 1029rin | 2010-04-06 00:13 | 入荷情報